FC2ブログ

札幌カルトナージュ教室ボヌール・ローズ

TOP >  暮らし >  やはり、クーラーは必要かしら?

やはり、クーラーは必要かしら?

暑うございます。

転居先に、クーラーは付けておらず、なんとか今年の夏は

自然の風を通して乗り切るつもりでしたが、


暑い です!

温暖化でしょうか?

北国はお盆近くなると、暑さが和らいだものでしたが、

今は違うのです。

でも京都の猛暑に比べれば大丈夫。なにが大丈夫なのか、わかりませんが・・・。


以前は茶道をしており、お茶名もいただきました。宗聲と申します。

よく着物をきていました。もちろん真夏もです。

涼しげに見える着物地・絽や紗の帯をしめて、暑いのだけど、涼しい顔をしてね!


プレゼント かをり小町 は香袋で箪笥に入れて使っていますが、

今日まで、三男の修学旅行の、京都のお土産と思い込んでいましたあせる


中を見ると、鎌倉市!!鬼頭天薫堂の紙が入っておりました。

彼はもう少しで帰省するので、帰りましたら聞いてみたいと思います。


和柄の箱の表の生地は、茶道を始めた20代の頃に使っていた

古帛紗を貼りました。箱の下の紫の生地は


これからオーダーするカーテン地で、川島織物のものです。

和柄のように見えますが、ちがいます。



bonheurroseのブログ



カーテンの生地でスタンドライトのリメイクも考えていますので、

できましたら、ファブリックボードと共にUPしますねベル


先私はこれまで、油彩・陶芸・茶道・華道・日本画・華道を

嗜んできましたが、

なぜ、今 カルトナージュなのかは、後日記したいと思います。


お暑いので、どうぞご自愛を。



bonheurroseのブログ 











スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可